スポンサードリンク

 このページは過去にフォトショップやイラストレーターで作ったドキュメントを、やはり「せっかく作ったんだから・・・」という厚かましやかな気持ちで掲載しております。
←このアイコンをクリックするとジャンプします。


blog

●画像を見るにはサムネイルをクリックしてね。

年賀/手中見舞い等のハガキ系
2007年の年賀も、前年度の人気キーワードがテーマです。
某ゲームメーカーの人気ソフトが発祥のキーワード「脳を鍛える」等をヒントにクイズ形式にしてみました。
その答えを当サイトで公開するという新たな試みです。
結果的にあまり「笑える」作品にはなりませんでしたが、クイズの答えが、深刻な社会問題の風刺となっていると思えるので、自分ながら「未然に防ぐメッセージ」となれば・・・と。。。ならんな。やはり。
←取り合えず問題(年賀状)の方からご覧下さい。
※答えのページに素敵なプレゼントのお知らせがぁ!! 
ちなみにイラストレーターで、イラスト作成、フォトショップでレイアウトしております。

2006年度年賀です。コラージュシリーズは飽きられ気味でしょうから、月並みですが、家族の犬のイラスト集にしました。
家族のイラストを個々にスキャナーで取り込み、PhotoShop上で紙の地の色を無くすため、乗算モードでレイヤーを重ねています。
ちなみに私のドーベルマンはスピード感を出すための背景と影のみPhotoShop上で追加しております。
また、今年もGraphic作品としてはこれだけとなってしまいました・・・。
コメントのところではその年(旧年中)の旬な話題を盛り込むという拘りは入ってま〜すってな感じです。お分かりいただけますでしょうか?・・・ありあとっス!!
2005年はやはりこの年賀1つで終わりました。ここ数年、趣味以外のコトが多忙で、モチベーションが下がり気味なんです。
ちなみにこれも家族一同登場のコラージュでございます。
勿論、ウケ狙いです。
2004年の年賀です。お約束のライダーシリーズです。(来年はどーすっかな?)得意のコラージュを駆使しました。
しかし、考えてみると最近は年賀状以外に作ってねーなー。
こんなコトじゃいけないと思いながらも月日は過ぎていくわけです。。。
2003の年賀です。この年から子供の次元に合わせ、仮面ライダーシリーズになります。

自分の顔真似の持ちネタを年賀にしました。
カミさんの友人、Y木さんの結婚時に招待状を嫌々作らされたモノです。
イラストレーターを使ってます。
カミさんの友人、Y木さんの夫の姉のブライダル・パーティのウェルカム・ボードをまたまた嫌々作らされました。(しかもその後、離婚/この絵が原因か?)
フォトショップで描いてます。

初めてトライしたコラージュです。「おまえの嫁さんもよーやるな。しかし。」とよく友人に言われました。
私のセンスにそぐわない作品ですが「こんなのも作れます」というアピールです。
親バカ入ってますが、過去に作ったやつに比べるとウケは狙っていません。(下の過去を遡った作品を参照下さい)
これはフォトショップVer.4.0Jを購入する前で、バンドル版のLE-Jで描いたものです。
レイヤーが無いので辛かった・・・。えっ?現在のは付いてるの?すげぇ!!
ちなみに「ブラディ・ニューイヤー・シリーズ」は以降しばらくお休みです。
これは更に前で、手書きをスキャンです。やはり屈折してます。
これはかなり前です。フォトショップの使い方がよく分からず、ブラシツールのみで描いたものです。屈折した自分の性格が出ていると思います。


ポスター/ジャケット/広告系

フォトショップの得意技と言えばコラージュです。
図書館で借りた書物を貼り合わせて作品を作るのに昔ハマりました。これはウィスキーの
広告にしてみました。使ってくれないかな〜(戯言です)何人か有名人が含まれています。
コラージュでCDジャケットを作ってみました。私の尊敬するB/ブラッフォード様のです。
使ってくれないかな〜(戯言です)
これもコラージュのCDジャケットです。大好きなT/ボジオのですが、実際このようなタイトルのアルバムはありません。ロゴの形と響きが良いからこうしました。
これはもしも私のmidi file集でアルバムができたら・・・と想定して作ったバーチャルジャケットです。この際、載せてしまいました。自分でも、かなりナルシストだと思いますが、それが許されるのがインターネットの世界ではないでしょうか?
私が良く出入りしていたアクアショップの広告をイラストレーターで作ってみました。釣魚だけではなく、魚という魚が好きですから(あーそーかい)←独りツッコミ
イラストレーターで描いたバーチャル小動物展のポスターです。
結構日数がかかりました。
バーチャル労働組合連合会のポスターを作ってみました。
イラストレーターで描いたイラストをフォトショップで加工しました。
人生、落ち込む時は何度もあります。そんな時の気持ちをフォトショップで表現しました。

スポンサードリンク





私のもう1つのサイト
「フライやヘラを安く上げる為のぺえじ」
もよろしくね!!

Copyright(c)2007 TetsuyaYamashiro


inserted by FC2 system